スポンサーサイト


【iPhone 7 Plus】Bluetoothイヤホンに悩む・・・

iPhone 7 Plusになって、一番の悩みが、イヤホンジャックがなくなったことですね。
僕は、iPhoneでのみ音楽を聴く人で、イヤホンやヘッドホンの音質にもかなり拘る人なので、イヤホン選びは、実店舗で試聴したり、いつも時間をかけています。

今使っているイヤホン(有線のもの)は、ビクターのウッドヘッドタイプのもので、今では廃番になってしまって手に入りませんが、よく聴く女性アーティストのボーカル音が心地よく聴こえていて、大変気に入っています。

ヘッドホンは、耳が痛くならない装着性と、同じく女性アーティストのボーカル音が心地いいものを選んで買いました。



これで音楽を聴いている時は、非常にいい気持ちです。

ただ、イヤホンジャックがなくなってしまったので、iPhoneを充電しながらイヤホンやヘッドホンを使えないのは、本当に不便です。
iPhoneを充電している間に使ったり、家の中で手軽にiPhoneを置いたままで音楽を聴けるBluetooth接続のイヤホンで、手頃なものがないか、調べてみました。

Amazonの一番人気は、JPRiDEの「JPA1 MK-II」でした。



僕の友達も使っているBluetoothイヤホンです。

このイヤホンの特長は、iPhoneで採用されているコーデックのAACに対応している高音質を謳っているところです。
スッキリとしたスタイルも人気の秘密です。

ただ、使っている友達に聴いたところ、音質はiPhone付属のEarPods以下とのこと。
うーん、、、高音質を期待してガッカリするのは嫌だなあ。
JPEiDE社のイヤホンは、国内メーカーみたいに、家電量販店で試聴することもできないし。

Androidスマホだと、AACではなく多くのBluetoothイヤホンの仕様に入っているaptxという高音質のコーデックが使えるから、選択の幅も広がるんですけどね。
iPhoneで音楽を聴くことは譲れないので。

「JPA1 MK-II」でそんなに高音質に期待できないなら、それより安い3千円くらいの価格帯のBluetoothイヤホンの売れ筋も調べてみました。

一番の売れ筋は、SoundPEATSの「Q12」ですね。



価格は、「 JPA1 MK-II」の半分くらい。
コスパは高そう。

しかし、レビューを見ると、「電源をオンにしますのアナウンスがうるさい、音量調整がイマイチ」などと、そりゃないだろう、というレビューがたくさんでした。
SoundPEATSは他にもコスパのいいBluetoothイヤホンをたくさん出していて、それらみんなに同じようなレビューがされているので、安いイヤホンなりの性能なんだろうな。

他にも、色々なブロガーさんの記事やネットメディアの記事を見てみましたが、結局、これにしたいと思うBluetoothイヤホンは見つかりませんでした。

なお、1万円以上する価格帯だと、別の世界がありそうです。

ここは、やはりできるだけ大きくてたくさん試聴できる家電量販店で、時間をかけて視聴するしかないな。
その中から、長く使いたいと思えるBluetoothイヤホンを探すことにします。

以上、悩んだだけで、何を買うのか結論の出ない静鈴でしたー。

AppleのAIrPodsが納期6週間という在庫なしでなければ、衝動買するんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

静鈴

Author:静鈴
今使っているメインガジェットは

スマホ:
 iPhone 7 Plus(au)

タブレット
 Surface Pro 3
 iPad Air 2(仕事用)

です。
しょっちゅう買い換えていますが・・・(^^ゞ

検索フォーム
スポンサー
最新記事
スポンサー
リンク
カテゴリ
