スポンサーサイト


【Apple Watch】着けて寝るだけ睡眠記録アプリ「AutoSleep」が日本語対応しました!

僕がAppleWatchで愛用しているアプリの1つ、自動睡眠記録アプリ「AuroSleep」が、遂に英語版から日本語対応されました!

IMG_8089.png

AutoSleep
AutoSLeep.jpg



「AutoSleep」は、その名の通り、アプリをiPhoneにインストールして、AppleWatchを身に着けて寝るだけで、特に何も設定したり機能をONしなくても、睡眠状態を記録してくれるアプリです。
自分が寝ている状態を、アプリがAppleWatchの動きで察知してくれるため、よくある睡眠記録アプリのように、記録し忘れることは、AppleWatchを着けてさえいれば、ありません。

今までは英語表記のみでしたので、適当に表示された結果を見ていたのですが、やはり日本語化されると、どの表示が何を表しているのか、記録を見返す時にわかりやすいですね。

IMG_8090.png

予め設定した睡眠時間(僕の場合は7時間)に対して、十分な睡眠が取れたかどうか、表示してくれます。
睡眠不足は昼間の活動に大きく影響するので、この指標は非常に大事です。

IMG_8091.png

睡眠が浅くないかどうか(深い睡眠が取れているかどうか)も、数値で表してくれるのがいいですね。
僕は、病気のせいもあって、眠りが浅くなりがちです。
数値で深い睡眠が取れているとわかると、精神的にも安心して過ごせます。

なお、AutoSleepを使うまでは、寝る間にAppleWatchを充電していましたが、今は帰宅すると充電器の上に置いてます。
家にいる時は、AppleWatchの通知がそんなに必要ないので(iPhoneがすぐ手に取れるところにありますからね)、毎日平均1時間~2時間充電してから、腕に着けています。
その後は、翌日の夜まで着けっぱなしです。

睡眠は、生活の質を良くも悪くもする重要な活動です。
AutoSleepで、良質な睡眠が取れているかどうか確認できるのは、AppleWatchを、ますます手放せないものにしてくれました。

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサー

プロフィール

静鈴

Author:静鈴
今使っているメインガジェットは

スマホ:
 iPhone 7 Plus(au)

タブレット
 Surface Pro 3
 iPad Air 2(仕事用)

です。
しょっちゅう買い換えていますが・・・(^^ゞ

検索フォーム
スポンサー
最新記事
スポンサー
リンク
カテゴリ
