スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacもSurface2もブログ用の画像加工はSkitchが手軽でブロガー必須アプリです!

こんにちは、一日中スマホやタブレットのことを考えているノマド現場監督の静鈴です。

ブログを書くにあたって、ウェブサイトやスクリーンショットなどの画像の活用は必須です。
僕がブログを書くのは自宅ならMacBook Air、モバイルではSurface 2を使っています。
その両方で、画像編集に使っているアプリがEvernoteの開発元が提供している画像編集アプリ「Skitch」です。

Mac版はこちら


「Skitch」は無料なのに、ブロガーに必要な最低限の機能をシンプルに使えるところが超便利です。

skitch.jpg

画像の左部分に、機能を選択するアイコンが並んでいます。

僕が主に使っている機能は、

トリミング・・・画像の必要な部分だけを切り出す
モザイク・・・個人情報など見せてはいけない部分を見えなくする
四角で囲む・・・読者に見てもらいたいところを囲む
矢印・・・これも読者に見てもらいポイントを示す

です。
どれも、簡単に使える機能なので、ゴチャゴチャと余分な機能がある画像編集アプリより遥かに使いやすいです。

Windowsストアアプリでも「Skitch」はあるので、Surface 2でも、ブログ用の画像加工には「Skitch」を使っています。

ブロガーは、ぜひ使ってみてください!



スマホやタブレットのお得情報をつぶやいています


更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

やはり書籍に頼ってブログのデザインを弄ることにしよう

ランキングに参加しているのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

FC2ブログのデザインの変更などをネットで調べていたのですが、時間がかかって仕方がない

確かに、ネットだと無料で色々な情報が手に入るが、整理されていないところは、書籍に劣るのは事実。

ということで、この本を買いました。



Amazonはプライム会員なので、翌日に商品が届くところが素敵!

早く明日になって、本が届かないかなあ。

それまでは、アフィリエイトの勉強でもしておこう。

ちなみに、アフィリエイトは、この本で勉強中です。



「アフィリエイトの秘訣教えますよー」なんて勧誘文句でお小遣い稼ぎをしようとしている人(Twitterに多い)にハマるより、こういう本で一つ一つコツコツとがんばることが大事なんですよね。

ランキングに参加しているのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

スポンサー

プロフィール

静鈴

Author:静鈴
今使っているメインガジェットは

スマホ:
 iPhone 7 Plus(au)

タブレット
 Surface Pro 3
 iPad Air 2(仕事用)

です。
しょっちゅう買い換えていますが・・・(^^ゞ

検索フォーム
スポンサー
最新記事
スポンサー
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。